福山市新市町 地域に根ざした介護医療 高齢者総合福祉施設ジョイトピアおおさ 老人保健施設ジョイトピアしんいち ケアハウスジョイトピアおおさ

社会福祉法人新市福祉会

WWW を検索 joytopia.or.jp を検索

とある職員の健康づくりの記録

news topics

とある職員の健康づくりの記録

健康が一番と思ってもなかなか、健康にはなれないものです。

そうは井っても日々体は弱っていくし、健康とは程遠いものになっていくのです。

そこで、おおさのある職員は、健康づくりのため?にある取り組みをしています。

野菜作りは健康づくり

 

いい季節になってきたので、野菜作りスタートです。

ある職員は休みの日には、決まって野菜作りを行っています。

いまの時期は夏野菜なので、スイカ、トマト、とうもろこしを作っています。

野菜を作ることで健康も維持できているので、いつもパワフルに働けています。

 

とうもろこしからエネルギーをもらう

 

健康のためには野菜は不可欠です。

とうもろこしから得られるパワーをもらって今日も元気に仕事をしています。

利用者さんに届けられる日はいつになるのでしょうか。

 

ゴーヤでスタミナアップ

 

ゴーヤは沖縄の食材かもしれませんけれど、新市町でも出来るんです。

グリーンカーテンも出来るので、日陰を作ることが出来ます。

健康づくりにもなるし、夏の暑い温度もゴーヤで回避です。

 

体を動かすことは健康の第一歩

 

    

運動だけが、体を作ることではありません。

  • 食べること
  • 体を動かすこと
  • 継続すること

何でも始めてみることが大事ですね。

おおさで働いている職員・利用者に野菜が届けられる日を待っていますよ。

利用者さんに届いた暁には、一緒に調理をして夏の暑さを吹き飛ばす料理を作りたいですね。

みんなが幸せになる野菜を待ってまーす。

無断転記禁止-社会福祉法人新市福祉会帰属 2011 renewal Copyrigh t© 2011,The JOYTOPIA. All Rights Reserved